資産づくりに関する意識調査アンケート第1弾開催しました。

先日 札幌駅地下歩行空間で

資産作りに関する 意識調査イベントを行いました。

 

一緒にお手伝い頂いた若いお二人にも

折角なので、資産づくりについて、レクチャーしながら接客しましたよ。

週末土日のチカホ空間は、

コロナ禍ではありま’すが、地下鉄が到着するたびに結構な人数の往来がありました。

札幌の持ち家率は50%以下というだけあって、こういった地道なブースには

誰もが興味を示していただくようなことはありません(^^;

 

しかし、一度足を留めていただいた方は、『直帰率』は低め^^

新しく出会ったお客様と、じっくりとお話しすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにでも相談したいことがある方は、そう多くはなかったですが、

『老後2000万円問題について対策していま’すか?』という問いには

『気にはしていたが、対策していない』という方がほとんどでした。

 

やはり、『気づきを促す活動』は必要だと実感。

今後も微力ながら継続していきたいと思いま’す。

 

 

金融庁からも、金融リテ’ラシーを高めていきましょうという指針が

出始めていま’すが、どのくらいの方が、具体的に考えているのでしょう?

 

自分のことは棚に上げつつ、夢や希望ある未来を

お若い方々はどのくらい描けているのでしょう??

私は本当にそのことが気になりま’す。

私たちのお仕事を通じて、少しでもお役立ちできるよう

微力ではありま’すが、発信を続けていくことにいたしました。

 

 

次回は札幌市南区の現場で公開セミナーを行う予定です。

https://www.athome.co.jp/mansion/6973187569/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple

まだステージング前なので、写真情報が少ないですが、

是非現地でご確認くださいね^^

ペット可・駐車場無料・2LDK+ランドリールーム+サンルーム×2の

とっても贅沢な空間となっていま’すよ♪

 

それでは、またお会いしましょう♪

 


札幌で中古住宅+リノベーション、住宅ローン、住み替え、二世帯住宅、店舗付住宅、リノベーションに適した物件の事ならアクシエイズム