経営理念に『想いやり』を加えることで、幸福創造に繋がる新商品が生まれました。

Red heart-shaped candy on a wooden background.

2020年は、コロナコロナの1年でしたが、なかなか会えない方々との関係性を『信頼する』『見守る』という境地にいきつくと、不思議と新しく経営理念に『想いやり』を加えるというアイディアが生まれました。

新経営理念:『想いやり』と『創意工夫』で暮らしを楽しく元気にする!

理念に『想いやり』を加えると、さらにお客様の『幸福を創造し続ける』という気持ちになり、その理念に沿った新商品新サービスが生まれ、私たち自身の『存在意義』『幸福創造』もイメージが湧き、希望が生まれ、腑に落ちました(^-^)。

まるで天から降りてきたかのような理念ですが、何事も感謝に置き換えて考える『感謝力』から生まれたのではないかなと思っております。

※創業時からお世話になっている研修機関の代表がいつも言われます。
自分が苦しいときにこそ、周りを助けることで、結局は自分も救われるはずだと。それは感謝力だということらしいのです。

今回のコロナで、経営についていろいろ考える機会があり、理念もリニュイアルしましたが、他にもいろいろチャレンジしたことがあります。

◎会議で集まれない→→→→ オンライン会議にチャレンジ
◎住宅の打ち合わせがしづらい→→→→打ち合わせステップの見直し&リモートでの打ち合わせにチャレンジ
◎一般消費の冷え込み→→→→ 家計に優しいご提案にチャレンジ(DIY対応のアドバイスなども)

 

さらに、情報の取り方や、が変わりました。
◎テレビなどのマスメディア→→→ →信頼できる筋の情報を掴み、共通項を探し、自分なりに真実を掴んで判断する
得た情報をそのまま鵜呑みにせず、周りの諸先輩に生きた情報を聴くなどしつつ、自分自身で情報を統合して自己責任で行動実践する。などなどです。

その信頼できる筋の情報発信となり得るよう、来年もメルマガ等等を継続して参ります。

皆様にとって、2021年がより一層希望が見える一年となりますように。本年も大変お世話になりました。

【書籍のご紹介】

↓↓こちらの2冊は、実際に『感謝力』で見事に経営をされている2社の経営者様の書籍です。よかったらリンクをご覧くださいませ♪^^

https://www.cosmo-book.com/products/detail.php?product_id=54

https://www.cosmo-book.com/products/list.php?transactionid=87905d0a5aac5ad32ca6f534d27581f64fa1d474&mode=search&name=%E5%A4%A2%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%8A%9B&search.x=0&search.y=0

 

 

 


札幌で中古住宅+リノベーション、住宅ローン、住み替え、二世帯住宅、店舗付住宅、リノベーションに適した物件の事ならアクシエイズム