電話によるお問い合わせ

011-596-0899

10:00~18:00(水曜定休)

電話をかける

BLOG

ブログ

住み替えはタイミングで決める!

みなさま、こんにちは。
今回は住宅街にある、5LDKのひろびろとした物件をご紹介します。

場所は札幌市の里塚。
イオンが近くにあるので買い物に便利。
目の前にバス停留所ありますし、車を使う方なら高速道路の入り口も近いので遠方のドライブにも便利です。
車も車庫2台+カーポート2台=合計4台もとめられます。
今ならここで、バーベキューや流しそうめんなど楽しめそうですね。

2階はサンルームもあって、楽しく家事ができそうです。

私が一番気に入ったところは、家に併設していた車庫を部屋に改装したところです。
ここ、ちょっとした「おうちサロン」や「おうちカフェ」にピッタリ!
住宅街ですし、駐車スペースもあるから需要は見込めます。

築11年あまりのこちらの物件。
それほど傷んでいない家だし、住環境よさそうなのに手放す理由は?

答えは、、、子供が全員独立して夫婦2人になったので、交通に便利なマンションへ住み替えた、とのことです。

さて、
人は一生のうちに何度くらい住み替えるのでしょうね。
住み替えの理由はいろいろ。
家族が増えた、家族が減った、仕事が変わった、省エネしたい等々。

家を建てたとして、ずっと孫や子の代まで住むのには相当の覚悟がいるかもしれませんね。
それなら、時代や環境に応じて、軽やかに住み替えていく方が、人生そのものも快適になっていいいかと思います。
このボリュームでしたら、お子さんの多いご家族や、シェアハウスなどにおススメです。
物件は事前にご連絡いただければすぐご覧いただけます。

もう少し詳しい情報はこちらから。
https://axie.co.jp/bukken/post-19140/


札幌は今や200万都市。
条件にあった物件も結構流動しているかと思います。
今回は新着情報として、一番の推し物件を紹介させていただきました。
『いつか〇〇な感じの家に住みたい』などのイメージの参考にしてもよいと思います。

何でもそうですが、まずはワンアクション。
それから知りたいことや決めたいことなどを、私たちアクシエイズムに聞いてください。
精一杯お手伝いさせていただきます。

スタッフK