こんにちは、インテリアコーディネーターのK です。
寒さが厳しくなるこの季節、住まいの断熱性能を高めることは大切ですね。
なぜ大切なのか、主なもの5 つあげてみました。
【その1】冷暖房費の節約
断熱性能が高いと暖気や冷気が逃げにくくなり、光熱費の削減につながります。
【その2】室内環境の快適化
冬の冷え込みや夏の暑さを和らげ、季節を問わず快適な温度を保てます。
【その3】結露の防止
断熱性能が低い窓では結露が発生しやすく、カビやダニの原因になりますが、高めることで改善できます。
【その4】家の耐久性を向上
結露や湿気が減少することで、家の構造部分の劣化を防ぎ、⻑く住まいを守れます。
【その5】健康への影響を軽減
室内温度が一定に保たれることで、寒暖差によるヒートショックのリスクや健康への負担を軽減します。
わかっていただけましたか?住まいの断熱性能を⾒直すことは、暮らしの質を向上させるだけでなく、⻑期的なコストや健康面でもメリットが大きいのです。
今月末で終わってしまいますが「先進的窓リノベ2024 事業」では、高断熱性能を持つ窓やドアへの交換リフォームに手厚い補助金が出ました。
「先進的窓リノベ事業」は2025年度も続行が決定しました!
国は個人の住宅で高断熱性能を持つ窓やドアへの交換リフォームで家の中を快適空間にして、家の寿命を伸ばすことで、省エネ・環境負荷の低減を量るために超大型補助金を出して後押ししています。
補助金概要はURLをクリック
↓↓↓
https://www.env.go.jp/content/000274863.pdf
アクシエイズムでも、すすんで取組みした結果、多くのお客様にとても喜ばれました。有益情報は、業界のプロにお任せください^^
というこで、リフォームを考える時がきたら、まずはお気軽にご相談ください。
補助金に詳しいスタッフが、一番よい条件でのリフォームを提案させていただきます。
窓リノベまでは・・・という方もご安心を。
すぐにできる簡単な防寒対策もたくさんあります。
たとえば、断熱フィルムの活用やすきまテープの設置、厚手の断熱カーテンを取り入れるだけでも冷気の侵入を抑えられます。
また、窓辺に断熱ボードを置いたり、ラグを配置するだけでも暖かさが違いますよ。
プロとしておすすめしたいのは、家全体を⾒直して快適さを向上させること。
リフォームも小さな工夫も、心地よい住まいづくりにつながります。
この冬、ご家族が暖かく過ごせるよう、一緒にベストな方法を探してみましょう。
お問い合わせはこちらへ